皆さんこんにちは。原型製作その他のキバヤシです。

 

”道案内するたびに5セントもらえてたら今頃大金持ちだぜ”

ってくらいの勢いで外国人観光客に道を聞かれる(なんでや?)のですが、

こないだ有楽町で買い物をしていたら外国人の老夫婦に築地への行き方を尋ねらました。

 

老「築地への行き方を教えてください」

キ『あなたは地下鉄に乗りまして…』

老「いいえ、我々は歩いていきたいのです」

キ『とても遠い!!!地下鉄に乗った方がいい』

老「いや歩きたいのです。方向はどっちですか」

キ『この道をまっすぐです。しかしあなたがたは地下鉄に乗らねばならない!』

老「ありがとう!」

老夫婦は歩いて行ってしまいました。

 

暇な人は英訳してみてください。ド中学英語です。(5点)

 

良く考えると、夕方のことでしたのでたどり着いても見る物も食べるものも

ない気がしましたが、大丈夫だったのでしょうか?

ご老人の旅の幸せを祈りつつ、先週の続きです。

 

 

 

そういえばスカートの中を作ってませんでした。

中がもうガタガタですね。これをまずワックスなめらか~を当てて表面をとろかしてやり、ベンジンで拭いてやります。

表面がなめらかになったので、前回のテクを利用してディティールをつけていきます。

こんな感じ。さらに作業を進めていくと

こういった感じになります。さあどんどん作業を進めて行きましょう。

ということで次回に続きます。

 

そういえば、前に自分で築地行ったときは、始発に乗って駅から全力疾走で並ばないと美味しい店で食事できなかったですよ。