BACK NUMBER

TWITTER

ARCHIVE

下を選択すると
過去の記事の一覧になります。

 

メガホビtwitter メガホビtwitter

 

 

2011.12.22 20:56

キャラフォーチュン アイドルマスター の事と、最終回の事と・・・。

「みんなと、いっしょに!」

 

 

みなさん、こんばんわん。

ミッドナイトストーカーこと、おっさんフェアリーです。

捕まる。

 

・・・いまですね、

じつは

木曜なんです。

時間指定にして、

22日の深夜にコレ書いてます。

 

つまり、

どういうことかというと

(解る人は解ってますよね)

あと数時間で

「アイドルマスター」最終回

なんですよ!

 

これが上がってる頃は

もちろん終わってるんですけど、

もう今、ドキドキです。

・・・やばい、泣けちゃう。

 

世間様的にはミタだかヨンタだか知りませんが、

こちとらアイマス最終回の方が重要でい。

(いや、もちろんあちらも面白いですよ)

7月の放送開始から、毎週大変楽しませていただきました。

スタッフ関係者の方々お疲れ様でした。

ありがとうございました。

想像以上に面白かったです。

 

たぶん、

放送終了直後に感極まって、

360とPS3を同時に立ち上げてると思います。(何で)

 

 

さて本題。

 

今回のブログは、

以前のブログ当番のときにできなかった

 

「キャラフォーチュン アイドルマスター」

 

のご紹介です。

 

【キャラフォーチュン アイドルマスター (パート1)】

【キャラフォーチュン アイドルマスター (パート2)】

 

・・・なんか色飛んでますね。

(これ以上解像度上げられないのでスミマセン)

 

パート1が

「春香」,「美希」,「響」,「伊織」,「真」,「真美」,「律子」

の7人。

パート2が

「千早」,「やよい」,「雪歩」,「貴音」,「あずさ」,「亜美」,「小鳥」

の7人というラインナップになっております。

 

本体仕様ですが、

マスコット本体頭頂部に 

「カニカン」が付いております。

いわゆる

キーチェーンみたいなものです。

みれば大体解りますよね。

(ちなみにおっさん、よく知りませんでした・・・。なんでカニカンっていうのだろう?)

 

で、上の写真の春香の

 

足元にも輪っかのようなものが付いてます。

 

・・・ということは。

・・・これが出来るんですね。

アイドル達をつなげちゃえるんです。

ご覧の通り、

集めれば集めただけ繋げられます。

 

さて、

繋げたら何が出来るかというと、

 

「ブレスレット?」

ご覧のように腕輪にもできますし、

 

「ネックレス??」

・・・見るからに怪しいんですが、

こんなことも出来ちゃいます。

 

たくさん揃えば、もっと長いものや

例えばトレードなどして、お気に入りアイドルだけを繋げていくというのも

出来るかもしれません。

 

ちなみに

それ以外に、1つに1枚「占い紙」が付いてきます。

いわゆる「おみくじ」のようなものですが、「フォーチュン」ですので

占い要素ももちろん付いてきます。ご期待下さいませ。

 

 

以上、

「キャラフォーチュン アイドルマスター」

パート1が3月下旬発売予定

パート2が4月下旬発売予定

となっております。

ぜひぜひ、よろしくお願い致します。

 

それから、

そろそろですが、ローソン・HMV限定版の

「菊地 真 フェイクライダーver.」

の締め切りが近づいておりますので

ご入用の方は、お早めにお申し込み下さい。

何卒、よろしくお願い致します。

 

ではでは、

ぐんない。

 

ⓒNBGI/PROJECT iM@S

ツイートするこのエントリーをはてなブックマークに追加

MEGA HOBBY BRAND

MOBILE SITE

待望のモバイルサイト登場!気になる商品のチェックや、ブログのチェックに最適!下の二次元バーコードからアクセス!

QR