株式会社メガハウスのホビー、フィギュア製品をご紹介するサイト、通称メガホビです。

LOCAL DISTRIBUTOR 》

開発ブログ

2018年4月25日
[VA Hi-SPEC スーパーアスラーダ01]彩色サンプル第一弾が届きました!!!

皆さまこんばんは~!

VA Hi-SPEC スーパーアスラーダ01 開発担当です。

 

お待ちかね!(私自身が待ちかねていました)

彩色サンプル第一弾が届きましたのでご紹介してまいります~!

 

まずはスーパーアスラーダ01の肝となる【青】を見比べてみます。


ガイアノーツさんも一緒に見ていただきました。

『だいぶ近い色で上がってきましたね~!」とまずは青色クリアです★

『青の濃さを、あと0.5トーンぐらいアスラーダブルーに近づける感じ』

とアドバイスもいただき、第二弾の調整に入ります。

 

 

 

つづいて、コックピット内


内装のグレーはデコマスに比べ、よりマット感UP!

高級感ある仕上がりとなり大満足です。

(いや~かっこいいですね~~)

 

マットな内装に対し、アスラーダのみ艶感のある仕上がりに!

存在感あるアスラーダは、コックピット内装のこだわりの一つ。

お手元に届いたらぜひ細部までチェックしてほしいです!!!


 

 

 

 

先日ご紹介したトライ品第一弾は、

まだ嵌合パーツの渋みをつけていく前段階の、形状&変形 確認サンプルだったのですが

今回は塗装したことで塗膜による渋みも出てきました。


見て見て~!!って感じです(笑)

トライ品第二弾も現在進行中ですので、次回お楽しみに。

 

 

 

最後に・・

 

VA Hi-SPEC スーパーアスラーダ01のこだわりの一つである彩色は、

ガイアノーツさん全面協力のもと、アニメ設定色をベースに1/18スケール仕様に調色いただきました。

先日より、ガイアノーツ公式HPで調色の過程を紹介していますので

ぜひぜひこちらも読んでくださいね。


▼ガイアノーツ スーパーアスラーダ01 MAKING COLOR

http://www.gaianotes.com/products/cyberformula_color_superasurada01.html

 

 

 

メガホビ開発ブログでは、引き続き開発秘話をお伝えしてまいります。

ぜひ続編も楽しみにしていてくださいね!!

 

  • とり子ブログ

最近の記事

カテゴリー

RSS

  • RSS BLOG